2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.05.21 (Sat)

発表会御礼 2016 演奏科・成年の部

KIMG2114.jpg

先週に行った発表会、「演奏科・成年の部」も
おかげさまで盛況に終わりました。
Vo教室の生徒さんにも多大なるサポートをしていただき、34組が出演しました。

年間では最も大規模で大変な発表会ですが、
特に何人かのVo、楽器の生徒さんたちが本当に頼もしい力を付けていて、
サポート演奏だけでなく、
イベント進行の面でも講師を助けてくれて。
申し訳ないのと感謝したいのと・・・
本番が終わったら私、司会のマイクを置いて、いの一番に彼らのところに行って「ありがとう」って伝えました。

慣れた生徒さんたちの、
素晴らしい伴奏も聴きどころですが、
何度も何度も間違えながら、止まりながら、最後まで弾ききった生徒さんにも惜しみない拍手が起こっていました。
ここはそれも見守って、応援する場です。
MCでも言いましたが、
上手くなってからステージに立つんじゃない、
ステージに立つから上手になるわけなので、
その調子でチャレンジを続けていってほしいと思いました。

数十名の方々を巻き込んで、やっと成せるイベントなので、
正直に言うと、
爽やかなこと、綺麗なことばかりでないのは当然ですが、
なんとか皆々の志を借りて、やれるところまで継続させていきたいと思います。

次回は来月、
6/5 Gt・B科 学生の部 発表会です。
同じくテイクオフ3Fホールにて 14時スタートです。

こちらもよろしくお願いいたします。

KIMG2096.jpg
23:56  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2408-2f3acfdd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |