2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.06.10 (Fri)

この10年の自分語り

10年前のちょうど今ごろ、6月に地元に帰ってきて、もう10年?という感じ。
ふとそんなことを思ったので、
当時の事とか、この10年で変わったこととか。


当時は無職で彼女もいなくて、貯金も1万円でした。
彼女はすぐに出来て、今の嫁さん。
仕事は、週2日のレッスン講師はすぐに始めましたが、本業を見つけるのには苦労しました。
殆ど音楽しかやったことなかったので、
面接は落ちまくって、
やっと採用された職場も合わなくてすぐに辞めて。
何人もの方が心配してくれて、励ましてくれたのを、今でもよく覚えています。

なんとか今の職場に拾ってもらって、
正社員ではないですが、
会社に貢献できるようにもなってきて、戦力の頭数にも入れてもらえてるかな?


音楽は、
当時はモチベーションが高くて、いろんなバンドに顔を出して、
ローカルなテレビ、ラジオ、新聞にもひととおり出て、
地元では、けっこう認知されるようにはなりました。
でも、
敵を作ったり、心が折れたりで、結局、バンド1つだけに落ち着いています。
今は、音楽はちょっとだけで良くて、
その、ちょっとだけはちゃんとやりたい自分には、合った環境に居られています。
とてもシンプルに、好きな人と、好きな音楽を真面目にやっています。


レッスンは、
幼稚園だった子が中学生になったり、
不登校の子の支えや自信になれたり、
スティック持ったことなかったおばちゃんの、一生もんの趣味になったり。

最初は、レッスンという仕事を卑下していました。
今でもちょっとそういうとこあるんですけど、
10年やってみて、ある程度の喜びを与えることができたのも事実で、
自分に出来ることなんだったら・・・と、胸を張れるようになってきました。


この10年、
芸に助けられたのと、
当時は海のもんとも山のもんともわからん男に、よく嫁さんがついて来てくれて、息子も生んでくれて。
トータルで考えたら、
気持ちに忠実に誤魔化さんできたので、
自然と環境が最適化されていったように思います。
21:36  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2418-bcfd3386

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |