2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2016.08.08 (Mon)

最近の生活

tokuzi_nd-7013_1.jpg

山歩きの長靴を新調しました。
スパイク足袋がベストなのですが、スパイクは岩場や谷の水が苦手。
なので、オールマイティである長靴も用意して、その日ルートごとに、装備を替えます。

魔がさして、
ホームセンターで安い長靴を買ったら、3回履いて滑りはじめて安物買いの銭失い。
あらためて選んでみたのが、こちらの長靴。

これまで履いた中ではなかなかの好感触です。
靴底は黒い塩ビゴムのやつはNGという結論に達していて、こういうオレンジのアメ底がマシかなあ?というところ。
その中でも、グニグニ押してみて硬いのが良さそうです。
この長靴はそれなりに硬かったのと、ゴムとはいえ、靴底パターンがピン状なので、グリップもちょっと効きます。

ただ、絶妙なロゴが入っているので、
同僚から「親方!」「寅さん!」とからかわれますが(笑)


KIMG2456.jpg
仕事用のカバンも新調。
前のトートバッグは8年使って破れました。

弁当、水筒、ペットボトル3本、タオルに腰袋にヘルメット。
荷物の容積を計ったら、約28Lだったので、ドンピシャで28Lのリュックサックを。
普通のリュックと登山ザックの中間ぐらい、汎用しやすいサイズです。
山で地べたに置いて、
枕代わりにして昼寝もするので、安物をガシガシ使うのが良いかなと。


KIMG2438a.jpg

KIMG2438b.jpg

ハチの大群。黄色っぽいの全部ハチです。
今夏はよく蜂に刺されて、週1でやられます。
多分、今週も刺されるでしょう。


KIMG2435.jpg
連日、猛暑の時期、寝室のエアコンが壊れました。
しかし、
なんとか保証が効いて、熱交換器のユニットがゴッソリ交換になりました。
5年使って、大部分が新品になるって・・・これはなんというラッキーな(笑)


KIMG2444.jpg

家の塗装をやり替えました。
とてもシャイで仕事の腕は確かという、母の友人のおっちゃんに来てもらいました。
耐用年数を大幅に過ぎていたので、
けっこう酷い汚さだったのですが、
気持ちよいクリーム色になりました。
22:56  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2426-1c6d410b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |