2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2016.09.04 (Sun)

コルセット

1e8169a5676c4966af15f56bba505bec.jpg

腰の椎間板ヘルニアは、
このところ大きな症状は出ておらず、概ね調子が良いです。
ただ、
根本的に元通りには決して戻らないので、
あくまでも調子が良い、悪い、とか言いながら、注意しながらお付き合いしていくという感じです。

愛用していたコルセット、
ザムストZW7のマジックテープが劣化してしまいました。2年半ぐらいだったかな?


img59900533.jpg

そして、
前から気になっていたマックスベルトS2という物に買い換えてみました。
軽度の椎間板ヘルニアに丁度良いということで。

以前のザムストZW7は、
とても固定力が強くて、腹と腰をガチガチに固めることができました。
ただ、前面のマジックテープが、
新品の当初から少々頼りなくて、やはりダメになってしまいました。

今度のマックスベルトS2は、
固定力がそんなに強くなくて、適度に柔らかい感じ。
強ければ良いというわけじゃなくて、
少しずつコルセットに頼らない生活にしていくのが望ましいので、
僕の場合は調子が良くなってきたところで、柔らかめのコルセットに替えて良かったと思います。
あと、マジックテープの不安は全くないです。
08:07  |  日記  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

お久しぶりです。
僕も10年以上前にヘルニアの手術しました。(今思うとやめておけば良かったなって思います)
そんな中寝具を替えたり色々とやってます笑
ここ数年手放せないのがこれなんですが、是非どうぞ(=゚ω゚)ノ
メーカーの回し者ではないので安心してください笑
でもほんと効きます!

http://www.fs-kakuto.com/?pid=34838964
はにまる |  2016.09.17(土) 06:57 |  URL |  【コメント編集】

>はにまるさん

お久しぶりです。
手術は再発の心配があるんですよね。
ヘルニア持ちの人、だいたい「お付き合い」とか、「爆弾を抱えて」というワードを使いますよね。

教えていただいたアイテム、良さそうですね。
僕は中山式のアレを愛用していますが、こちらはバネが無くてより強力そうです。
ジョニー |  2016.09.19(月) 02:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2432-a5b6e255

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |