2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.09.04 (Sun)

聴いている曲

最近、興味がある目新しめな曲、諸々。


僕のイチオシ。
カントリーでオシャレ。
経歴とかどこの学校出身とか、いらない情報♪



急上昇しているらしいです。
最近の曲がワンピースの映画に使われたそうで、
小学生のお子さんがいるお母さんに教えてもらいました。

この曲なんかは僕はフォークソングに聴こえて、それがまた良いです。
まだよく知らないけど、
筋が一本通っていそうで、カッコいいです。




こちらも流行っているらしいです。
親近感を覚えます(笑)
でも歌詞はとてもシリアスで淋しいです。




最近のボカロが明らかに進化しました。
中低音域が人間ぽく、自然に近づいています。息継ぎもします。
高音はまだまだ不自然。
サンプリングした声をピッチシフトするからだろうなあ。
各音階、いろんなトーンでサンプリングすれば、いけるんちゃうかなあ。
萌え絵の力を借りなくても、作曲アレンジのツールとして広く使われる水準になれば、おもしろいかも。
08:12  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2433-03532453

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |