2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2016.12.30 (Fri)

今年もありがとうございました

今年は去年にも増して、仕事・子育て・ドラムでした。
それで時間はほぼ無くなってしまうので、ブログの更新もめっきり減ってしまいましたが、
来年、輪をかけて忙しくなるので、このようなペースです。
月に1度か、2度は何かしら書きたいなと思っています。


5月には、
10年以上放置していた、亡き父の相続登記を、
叔父の助けでやり終えられてスッキリしました。

8月には、
母校ビッグバンド部のOBメンバーで演奏できました。
練習に参加するのが大変でしたが、
この機会にしかお会いできない先輩方と演れて、悔いを残しませんでした。
後輩たちとも交流できました。

レッスンは、
一時に比べると少しだけ生徒数も落ち着き、
空いた時間は自分の練習に充てられるのでそれはそれで良し。
むしろ、生徒数パンパンで自分自身が停滞してしまうほうが良くないので。

その個人的な演奏スキルも、
歴が長くなると、壁の高さも年単位になるものですが、
15年ぶりぐらいに一皮むけかかっている手応えでしょうか?
手応えはあれど、まだまだ不安定で、
普通車からスポーツカーに乗り換えて、ステアリングの扱いに慣れている最中のようなイメージ。

しかしながら、ライブは今年、少なかったです。
若い頃は「ライブいっぱいやらな!」という強迫観念があって、
音楽にすがったり、
音楽に逃げたりしていたかもしれないけど、
今は「たくさんやらなくても大丈夫」という自信がついていたりします(笑)
焦らず、磨いておきます。
23:03  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2449-d72abd44

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |