2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2017.03.11 (Sat)

勝てないお前が悪い



最近知って、ハマりかけているアーティスト。
フォークロック・デュオらしいです。

「勝てないお前が悪い」って言われたら、
だいたい皆、何かしらの心当たりはあるわけでドキっとする。
共感とか、笑顔を大切に!とか、日々に感謝!みたいなんが大嫌いな私なんかは、
こう歌ってくれた方がよっぽど伝わる。





ハルカさんが可愛い、綺麗というのだったらこのMVが良い。
首に黒い輪っか巻いてくれたスタイリストさん、ほんまにありがとう。
タイトルの「ドラッグ」は薬じゃなくて、
マウスをドラッグするとかの、引きずるドラッグ。
やっぱりだいたい、吹っ切れなくて引きずってしまう事って皆お持ちで、引きずって抱きしめろ!みたいな。




サビが急に壮大で、文学的。

おもしろいのが、このハルカさんという方、短歌を作る人で、
著名な歌人の本に、解説文を寄稿したりもしてて。
アルバムタイトルの、
「虚言者が夜明けを告げる。僕たちが、いつまでも黙っていると思うな。」
「真夜中の言葉は青い毒になり、鈍る世界にヒヤリと刺さる。」
とか、短歌になってたりする。

まだ聴き始めて浅いから、
言わんとしていることがこれから少しずつ理解できていくのかもしれないけど、
表現したいことあるんやな、っていうので聴きごたえが♪
特別、歌の技術に長けているとは思わないんだけれども、「アーティスト」って名乗っていただいて全くの納得。
01:18  |  音楽-Youtube関連  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2460-ec9be731

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |