2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2017.04.25 (Tue)

ライブ鑑賞2本

IMG_nf9795a.jpg

DSC_2741a.jpg
夜遊びできる好条件が束の間、揃ったので、ライブハウスに出かけてきました。
3年前に息子が生まれて以来、初めて。

理恵さんには日頃、お世話になりっぱなしで、でもライブには行けていませんでした。
ほんまに、
誤魔化しの無い、本当のジャズを久しぶりに聴かせていただきました。

ジャズに限らず、
即興はキャッチボールの追求ですから、
僕らレベルでも、
おもしろいボールを投げかけ続けること。
投げられたボールを察知して応えること。 あらためて思いました。


DSC_2745a.jpg

そして、こちらのライブも。

鎌田さんのリズムがもう。。。次元が違う。
素晴らしかったのは間違いなく、
でもドラムのこととなると自分ごとなので「楽しかった」だけでは済まされないというね。

以前に教わったレッスンを元に、
ずっと練習、実践を試みているのだけれど、(っていうかそれ以外のことは練習してない)
あんなにしなやかなリズム、まだまだ遠すぎて。
叶うことなら、また教わりたい。
01:03  |  音楽  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2470-21c8d665

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |