2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2017.06.30 (Fri)

お宮参り その他

次男が生まれて1ヶ月を過ぎたところで、お宮参りでした。

生憎の雨だったのは、日頃の行いが悪いからか?
宮司さんは代替わりして、
若い美人女性の宮司さんでした。

DDiSqyVW0AEHjE3.jpg

DDiSmf6XcAA9h1O.jpg

DDiSp17XYAAgoKZ.jpg

DDiSnm7XoAABc5Q.jpg


次男はひと回り大きくなって、
お腹が空いたら泣いて意思表示したり、
1人めの頃を思えば、親も扱い慣れてるのであまり世話がない感じ。

一方、お兄ちゃんの赤ちゃんがえりに大苦戦しているところです。
私がお兄ちゃんのほう、
嫁が弟のほうに係りっきりになると、もう家事が進まない。
大人がもう1人欲しい。。。といえば、甘えになってしまうか。
シングルマザーの人とか、ほんまにどうやってんのやろか???

抱っこの頻度が倍以上に増えたので、
持病の椎間板ヘルニアも悪化の一途。

向こう2、3年は、
夜ライブハウスに遊びに行くより、まず洗濯物を畳まないと(笑)
DSC_3174.jpg

そうそう。
昔から、親が幼児に骨折させられる話をよく聞いていて、
なんで?
って思っていたのですが、わかりました。

親が眠っているor無防備なときに、
子供が助走からのジャンプからの膝落としです。
プロレスでいうジャンピング・ニー・ドロップを、先日喉元にくらって息が止まりました。
肋骨なら折れる筈です。

3歳児の体重が約15キロ。
眠ってたらこれぐらいの物が急に降ってくる。
DDUtj23UMAArd0E.jpg

来週から仕事が忙しくなり、
おそらく1日の中で自由時間がほぼ無くなるため、
ブログの更新も少なくなると思いますが、細く続けていきますのでよろしくお願いします。
22:59  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://johnnyh.blog82.fc2.com/tb.php/2489-2f5095ce

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |