2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2013.01.09 (Wed)

狩り日記~メゼポルタ迎春祭

6288_1.jpg

お正月休みの大半は、狩りまくっていました(笑)
毎年、
年末年始はおいしいクエストが大量配信されるんです。

年越しの瞬間も、
メゼポルタ広場で迎えたのですが、なかなかの賑わい。

粛粛と新年を迎えるハンターさんやら、
そんなのお構い無しで、
「秘伝or天覇3↑ 暴れ術大」なガチガチ指定で、
クエストをガン回しし続けるハンターさんやら・・・(笑)

全ワールドチャットも、
あけおめコールでカオスになっていました(笑)

mhf_20130101_000022_328.jpg

mhf_20130101_000008_031.jpg

期間限定の、
「対覇種強化合宿」にも、そこそこ参加したのですが、
この期間で、
私が最もやり込んだのはパローネ・キャラバン。
「暴れ撃ち」を取得しました~♪

まず、
ドラギュロス剛種を狩りまくって「真冥雷銃【金糸雀】」通称ドラカナを作成。
併せて、専用防具も揃えて、
「ミラトリオ」を連戦しているPTに潜り込み、6時間ほど。

そして次が苦行・・・
「色集め」と呼ばれる作業を15時間ほど・・・
隣に、
嫁さんがいて話しながらだったのでマシでしたが、
モンハン史上、
最も辛い「作業中の作業」でしたw

ということで、
気分転換も兼ねて、ソロ&レスタで航路も進めてしまいました。
これでサクっと、
ミラトリや属バンも貼れるぞ、と♪


暴れ撃ちを取らず、
着地術・医療術・胆力しか持たないハンターは"チャイタン"と呼ばれ、
暴れ撃ち・武器術(大)を、
取ったハンターは"アバブ"と呼ばれ、
2ちゃんでは、双方の言い争いが後を絶たないわけですが(笑)、

個人的には、
暴れ撃ち指定のPTは、怖そうだから入りたくないな、と(笑)
ソロ大好き、
弓大好きなので取ってみたんですけど、やっぱり暴れ撃ち、強いですね~。
19:30  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.12.13 (Thu)

狩り日記~韋駄天、自己ベスト

002.jpg

先日記事で書いた、公式狩猟大会の結果が出ました。
たしか、
暫定順位で80位台だったはずなのですが・・・


そのときの自己ベスト記録がですね、
順位の発表時刻の直前に叩きだしたものなんですね。
おそらく、
その発表に反映されてなかったぽいです。

で、実際の順位は・・・片手剣部門、40位でした!!!


これはもういよいよ、夢の30位以内が見えてきたか?

「プロハン」「ランカー」など、
上には上がいらっしゃいますが、
多分、
一般の人から見ると、上手くて気持ち悪いレベルに到達しつつ・・・あるのでしょうか(笑)

mhf_20121210_203009_984.jpg
19:26  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.11.28 (Wed)

狩り日記~第60会公式狩猟大会

002.jpg

先週の木曜~月曜まで、
公式狩猟大会が行われていまして、
今回は、「ガノトトス亜種」のタイムアタック。

もちろん私は、片手剣部門での参加。
しかし、
今週末は忙しかったので、
タイムアタックに取り組めたのは、日曜の夜、1時間だけでした・・・!


仕事の合間に、
2ちゃんのネ実2板で、
他のハンターさんの動向や、高度な情報戦(笑)を見ながら、
候補武器を見繕ってみたり。


まず、
「氷雪剣ドドド」 攻撃力294 氷190 緑ゲージそこそこ スロット2

奴の弱点、氷なので安直に(笑)
スロット2つなので、回避性能も発動させられる。
しかし、
実際に試してみると、弱点=首に、片手剣はそうそう届かないんですよ。予想通りです!(笑)


次に、
「ヴェノムブレイカー」 攻撃力280 毒370 緑ゲージそこそこ
これ、
攻撃力は落ちるし、スロット1なのでスキル付けられないのが難点。
弱点ではないが、
足元を斬って、斬って、斬り伏せて、毒まみれにしてやろう、と。


2ちゃんのネ実2では、
「体力が多い」とか「15分かかった」とか、
報告も見られたので、
長期戦になると、毒ダメージが有効な場合もあるんだそうで。

目標は10分以内でしたが、
結果、
8分46秒。暫定順位は82位でした。

1時間でこの結果、まあまあ満足かな~?


ちなみに、
1位の人が使ってた武器=正解武器は、
「黄金獣棍【恐】」
攻撃力308 雷200 麻痺100

斬れ味がとても悪い武器なんだけど、
研ぎまくってでも、これを選んだわけか・・・

実は私、
この正解武器を持ってたのですが・・・これを選ぶ発想が無いんだなあ。

mhf_20121126_000326_718aa.jpg
19:51  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.10.01 (Mon)

狩りたい日記



そういうわけで、
このところ、ゲームどころじゃない!ってんで、
全然、狩りに出てないのですが、
楽しくゲームでも遊んでいられるような、平穏な生活に・・・なりたいです(笑)


今月は、
大型アップデートがありまして、フォワード5です。
動画に映っているのは、
なにやら亀?のような巨大な新モンスター。

そして、
「覇種」という凶悪なモンスターが解禁になっていくということで、
それらを倒して作れる覇種武具。
なかでも、
双剣「ドドンガ・リッパー」がクソ強いです。

攻撃力378
水  560
ゲージ 全部、白!
スロット 3
imagesd.jpg

そして、
動画で女の子が着ている青い防具が、ゾデックシリーズ。
これ課金防具でして、
私、
これまで課金防具には興味がなくて、
スパⅣとカフ以外は、非課金で遊んでいるのですが、
このゾデックがね~、

過去の課金防具を皆殺しにするキチガイ性能(笑)

この防具は売れるだろうし、
非課金ハンターの自分ですら、購入を考えてしまうほど。
しかしながら、
防具とその他諸々パッケージのお値段が、6090円。


クリスマス・・・

クリスマスに嫁さんにモンハンの防具を買ってもらおう・・・



植田かなさんによる、
大感謝祭イベントの動画もあがっています。
これは楽しそうだ♪
いや、古典的なんですけどね~(笑)


23:31  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012.09.10 (Mon)

狩り日記~第59回公式狩猟大会

7e0b48623b30d974224ea6277811b152.jpg

今回のタイムアタック、モンスターはエスピナス亜種。
エスピナスは、
原種が緑色、亜種が茶色。
ということで通称「茶ナス」です。

片手剣部門への参加にあたり、
使用した片手剣は「ササ姫さまの悟り」
ご覧のとおり、
七夕をモチーフにした可愛らしい片手剣ですね~。

015_20120627232712.jpg

大会期間は金土日。
しかし仕事とライブのため、金曜の2時間ぐらいしかトライできなかったのです。

わずかな時間でしたが、
爆弾の使い方を考えたり、
被弾して吹っ飛ぶ前に、
わざと前足に踏まれて、尻餅をつく作戦を考えたりしながら(笑)、

やっぱりガチ戦で、
やっと出したタイムが「13分51秒」
あとは、
順位を見守るのみ・・・と。

金曜 28位
土曜 34位
日曜 47位
最終暫定 55位

これまでの自己ベスト66位は更新できそうな感じ♪
しかし、
もう少しトライする時間があれば、50位以内は狙えたなあ・・・。

なんでも、
私と同じ「ササ姫さま」を使って、
8分30秒を出したハンターもいるらしく、10位前後なんだそうです。


ちなみに私、
弓部門にも参加してみまして、
上位陣は8~9分という戦いのなか、
私は、
40分かかった挙句、3死しました!(笑)

タイムアタック以前にモンスターを倒せなかった、というね。
20:34  |  ゲームその他  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT