2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.07.25 (Sun)

粉河祭りレポ

100724_2057~01a

100724_2055~01a

100724_2009~01a

昨日は粉河祭り。

予想外に仕事が早く終わって、
諦めていたはずの「交通規制前に帰宅」ができました。
自宅が地区内にあるので、
19時前にインしないと深夜まで帰れなくなっちゃうのですよ~。ラッキーでした♪

せっかくなので町へ繰り出す。
どこの自治体も、お金がなくて祭りは縮小傾向ですが、
それでも、
いつもは閑散としている本町通りが、
「日曜の心斎橋筋商店街」ぐらいに賑わいます。
4万人ぐらいの規模だそうです。



粉河寺の本堂まで、人だかりが続きますが、
本来は粉河祭りって、
本堂奥にある「産土神社」のお祭りなんですよ。こちらには人影はまばら。

寺まで来たついでに、
個人的に粉河寺でいちばん好きなスポット。「経塚」へGO。
この山肌にそびえる門。
夜は一糸の光もなく真っ暗で、ゾクゾクします!
1234.jpg


出店では、
珍しさのあまり「ベジパ」を食べてみました。
ベジパ=野菜パフェ
じゃんじゃん横丁にあるお店からの出店で、
フルーツポンチみたいな味わいで、トマトや長いもなどをふんだんに使っているのだそう。

ただ…
僕が買った直後から、
「アイス増量中!アイス増量中!」とか始まりました!(笑)
E9878EE88F9CE38391E38395E382A7+LLOYD+FW+(5).jpg


その後は、ホルモンにたこ焼きに。
「きしと酒店」でビール買って、地べたに座って一杯♪
きしとのおばちゃんは、
竹下景子に似てめちゃキレイです。

どこかで見覚えのある、
指がとても速く動くギタリストが、酔っ払ってだんじり押しながら、
特定の政党名を叫んでいました!

この人、
たしか別の祭りでもマイク使って叫んでたなあ…。
市長も見てたと思う…(笑)
ちなみに彼。
政党の支持者でもなんでもありません。
100724_2122~01
19:52  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.01 (Thu)

サッカー話

サッカーに関しては、
子供のときに郡選抜に選ばれた程度で、
よくわからないんですが、

たしかあのときは、
DFのバックパスをキーパーが、手で掴んでも良い時代でした。
Jリーグが発足する前だったか?


大事な試合だったか、練習試合だったか?
忘れたけども、
僕、自チームのキーパーにバックパスしたんですね。
すると、
力加減が狂って、あれよあれよとゴールネットに吸い込まれまして…。

この時代、
「オウンゴール」というオシャレな言葉はまだなかった。
「自殺点」です。


結局、
僕の自殺点でその試合は負け。

「みんなが"ジョニーのせい"って、言うてたで~」
と、
よりによって"母親"が僕に教えてくれました!
オカン!鬼か!!


で、子供ですから、
早速、次の日に学校でみんなにからかわれるわけですよ。
「や~い、オマエ!自殺点やりやがって~!笑」


まあでも、
大人になってからも、
自分のミスで皆に迷惑かけちゃったようなこと、
誰しもあると思うんですよね。
腫れ物に触るような対応をされても、ツラいもんですよね。
18:00  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.01.16 (Sat)

wabijo

100116_1057~01
なんだか節々がビミョーに痛くて、嫌な予感がするここ数日。
寒い日が続いてますからね。

さて、
昨年10月ごろにも日記で触れた、和歌山美少女図鑑。
http://johnnyh.blog82.fc2.com/blog-entry-1130.html
http://johnnyh.blog82.fc2.com/blog-entry-1134.html

これの姉妹版?別冊?
「wabijo」という雑誌を、またもプレゼントしていただきました!

もちろん同じ制作会社のもので、
モデル、メイク、スタイリスト、撮影…純和歌山産。
和歌山のおにゃのこが、
もっとカワイク、もっとキレイになるためのバイブル。を目指しているんだそうです!

で、地元の子がどんどんモデルとして出てくるもんで、
「そのうち知り合いが出ることもあるやろう」
と思ってたら、
早くも出ました。
立派にモデルさんしてました♪

しかし、
こういうこと言うと、作り甲斐ないかもしれないけど、
僕から見たら、
これくらいの年頃の子って、

み ん な 分 け 隔 て な く 可 愛 い ん で 。



美少女図鑑も素晴らしいけど、
「塾女図鑑」とか見てみたい気がするなぁ~。
僕の周りだけでも、
"綺麗なマダム"けっこう多いんですよ。
35歳以下など、全員チンチクリンじゃ!!みたいなスタンスがいいかもしれない(笑)

そうそう。
今度は「紀南美少女図鑑」も出るらしいです。
絶好調な雑誌ですね~!
11:39  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.18 (Fri)

FF13プレイ動画

そんなわけでニュースにもなってましたね、
初回生産で180万本ですって!

お金ない→外出したくない→家でゲーム
ゲームはレジャーとして、対費用効果がとても高いので、
景気が悪いとゲーム業界は潤うらしいです。

例の職場の人は、ちゃんと仕事にきてます(笑)
でも、
「あ~、今日は風邪ひく予定やったのになあ~。仕事に来てしもたわ」
とか言うてましたけど。


早くもニコ動では、プレイ動画があがってますね。
興味ある方はご覧くださいませ♪
ゾクゾクして、たまりませんので!!


そんな僕は、
PS「2」で、ちまちまとFF12をやりこみ中。
週に3時間ぐらいしか遊べないので、ほんとにチマチマです。
アルテマ戦、ゾディアーク戦、魔神竜戦、オメガ戦、ヤズマット戦に備えて、
フランの尻を美しく保っておかねばなりません。

年内クリアは難しいやろな~。
この次には「葛葉ライドウ」で遊ぶ予定ですが、まだしばらく先か。
20080419202334a.jpg
18:12  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.12.14 (Mon)

待ち焦がれた3年


PS3、欲しいなぁ…、空から降ってけぇへんかなぁ。

というわけで、僕は「ハードを買う気合い」すら、ないので偉そうには言えませんが、
待つ人は待ったわけでしょう??
この3年。

いよいよ明々後日。
スクエニ、時期を狙ってきますね~!
子供たちが金もってる時期を(笑)
クリスマス…お正月…FF13。
「このソフトをやりたいから、ゲーム機を買う」という、
いわゆる、
何万円もするハードの売り上げを牽引できるソフト。キラーソフトですよね。

職場にも、
脳汁だしながら明々後日を待ってる方がいますけども、
ちゃんと仕事に来てくれるのか?心配です(笑)

菅原沙由理さんが歌うテーマソングも、
youtubeに上がってました♪
20:03  |  時事ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT