2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2015.11.18 (Wed)

結婚記念日とカレー

KIMG1299a.jpg
3年前の、
11月11日11時11分に籍を入れた夫婦ですが、結婚記念でした。

昔っからある成瀬のバナナモンブランは、
まず私が子供のころに父から、その美味しさを叩きこまれて、
うちの家系には思い入れのある、メモリアル的なケーキだったりします。


KIMG1305a.jpg
昼間には2人でデートしました。
保育園のお迎えが気にかかって、遠出はできないのですが。

少し前に岩出に出来たインドカレーのお店へ。
特に、
嫁さんは妊娠~授乳期と、2年ぐらい刺激の強い食べ物は避けていたので、とても美味しそうに食べてました。

僕はもうちょいパンチある方が良かったかな?
というのも、初来店だから知らなかったのですが、
辛さノーマルで注文すると、かなり手加減してくれてるみたいで。
店員さんに「今度は辛さ20倍にします」と使えたら、喜んでました(笑)
ちなみにインド級というのが50倍だそうです。


結婚記念日というても、
今はラブラブというより、一丸となって力を合わせる毎日なので、
余裕をもってお祝いできなくて。
でも、同じくらいの子を持つ他のお家を見てると、よく喧嘩してますよね。
うちはまだ仲良くやってる方かな?
夫婦ともO型やし(笑)
22:14  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.11.18 (Wed)

秋の物産展

秋の北海道のアレに行ってきました。
毎回、心が踊る♪

もう、先月のことなので全部食べてしまいましたが、淡々と。

KIMG1277a.jpg
函館イカの炙り。
四元豚しゅうまい。
22:14  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.27 (Thu)

大盛り常連

KIMG1147.jpg

休日によく行く近所の弁当屋さん。
20年くらいやってる有名な店で、
コンビニと同じ値段で、美味しくて立派な弁当が買えるから、お昼ともなれば大盛況。
この、蓋が閉まりきらないのが最高!
茶色は美味しい色!


1人暮らしの貧乏生活が長かったので、
オカズ1品でご飯をワシワシ食って空腹を満たすスタイル、
小皿の漬物だけでどんぶり飯とか、
そういうスタイルが未だに残っていたりします。

あと、
弁当っちゅうのは大盛りが基本です。
そんなにお腹が空いていないときでも、気づけば口が勝手に「大盛り!」と注文しています。

KIMG1148.jpg

そんな感じで店員さんに「毎回、大盛りの人」と覚えられてしまったらしく、
今日買ったら、
いつもよりさらに大盛りになってた(笑)

ごはん、
すごない?これ?1合半ぐらいない?やりすぎちゃう?(笑)

KIMG1181.jpg
22:18  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.08.14 (Fri)

パン屋さんまでお出かけ

iughtrfx.jpg

こちらのパン屋さんに行ってきました。
ドラム生徒さんのお母様が営むお店で、オープンしたのは一昨年だったか?
私は、
店がオープンするだいぶ前にお母様の焼いたパンを食べさせてもらったことがあって、
初めて念願叶ってお店に行けました。

和歌山市駅、市民会館からちょっと南へ走ると、すぐにわかりました♪
なんでも、
SMAPのTV番組でも紹介された商品が、大人気だそうです。

KIMG1125.jpg

お昼ごはんにピッタリなランチボックス。
数に限りがあるのだそうですが、運良くGET♪
この日の内容は、
豆腐ハンバーグにキッシュ、酢のもんとサラダ。

KIMG1133.jpg

個人的にいちばんお気に入りの逸品がこれ。
「あんロール」という、餡を練り込んだ食パン。
手にとるとズッシリ!普通の食パンの倍以上ズッシリです。

5枚切りをお願いして、プラス、食パンの端っこの耳も付けてくれました。
裏面、全部が耳なのですが、これをカリカリまで焼いて♪

KIMG1141.jpg
21:39  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2015.06.29 (Mon)

我が家のお米

KIMG0973.jpg

日頃食べるお米にあまりこだわりがなくて、
ずっとお母さんが買うてくるのに任せていたんですね。
最近知ったけど、スーパーの2800円ぐらいのブレンド米を食べていたんだそうです。

自分でお米を買うようになって、
こないだ業務スーパーに行ったら、
2000円ちょっとで、産地も産年も品種もはっきりした単一米が売ってるんですね。
こっちのほうが良いやん!って。

今回初めて買ってみたのが、
あきたこまちを掛け合わせて開発された品種で、こしひかりの孫にもあたるんだそうで。

食べてみると、やはり美味しい。
これといった個性はないけど、今までの何が混ざってるかわからない米より美味しい。
厳密にいうと、美味しい"気がする"(笑)

なんせ僕なんかは、
よほどわかりやすくない限り、微妙な味の違いとかわからなくて、
情報を食ってるようなところがありますから。
ただ、気分は良い(笑)
23:59  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | BLOGTOP |  NEXT